ニュース

【画像動画】ネパール航空機墜落事故がヤバすぎる『生存者が、、、』

napalニュース

ネパールで乗客乗員72人の乗ったイエティ・エアラインズ(Yeti Airlines)航空機が墜落し、現地ではかなり混乱している模様です。

ネパール航空機墜落『飛行機が急に曲がってくる』

ネパールで墜落した航空機到着はポカラ

ネパールで墜落した航空機は、首都のカトマンズをからヒマラヤ山脈の麓である観光地のポカラへ向かっている途中でした。

nepalair

ここ最近では、観光地でもあるため海外から旅行に来る外国人も多かったようです。

ネパールで使用されている航空機は機体が古いのでしょうか、気流も複雑とのこと、慎重な操縦が必要になります。

ヒマラヤ山脈の観光が人気の山岳国ネパールでは、陸路での移動が困難な場所も多く空路が重要な移動手段ですが、気流が不安定なうえ天候が変わりやすいため、これまでにもたびたび航空機の事故が起きています。 引用元:NHK

やはり、山岳地域で気流が不安定なだけでなく天候が変化しやすい。事故も起きやすいことがわかります。ネパールの飛行機事故について調べると、事故率は他国に比べても高い。実際に最近は去年5月に小型旅客機の墜落事故がありました。

ネパール航空機墜落事故の詳細

napalair

出典:ライブドアニュース

<ネパール航空機墜落事故の詳細>

・ネパール中心部のポカラで15日に乗客乗務員72人を乗せた航空機が墜落。
・現時点で62人の遺体を収容した。
・空港への着陸失敗したとみられる。
・乗客にはネパール人の他にインド、ロシア、韓国など7カ国の外国人がいた。
・日本人の乗客はいない
・救護活動が進行中のため、生存者がいるかは分かっていない

 

 

waco通信 

コメント

タイトルとURLをコピーしました