ニュース

三浦瑠麗現在は穏やかな生活『娘のために手料理は欠かさない』

miuraruri-genzaiニュース

国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫である三浦清志容疑者が3月7日に逮捕されました。三浦瑠麗氏が毎朝テレビ出演をしていた番組も欠席中。三浦瑠麗氏の現在について調査しました。

三浦瑠麗の現在『特別講師で活躍』

テレビで見かけることがなくなってしまった三浦瑠麗氏ですが、3月6日に政治部特別講師としてライブ配信をしていました。

配信内容を見てみると、動画ではかなり久しぶりの三浦瑠麗氏の姿。動画の中では政治部の特別講師として、司会進行も兼ねて話をしていました。

りく

かなり落ち着いた口調で、わかりやすい話し方だったな。テレビでコメント入ってる時とだいぶ印象違うけど。

 

 

もが

講師だからね、でも前よりもさらにゆっくりした話し方なんだよね。テレビ出演とかで忙しかったから、今は少し余裕があるのかもね。

 

三浦瑠麗の現在『娘のために手料理は欠かさない』

三浦瑠麗氏のインスタグラムを見ると、ここ最近の写真は料理画像がメイン。

miurarurigenzai

晩御飯と昼ご飯を一緒に。このもちもちするパスタはカザレッチェというらしい。

miuraruri-genzai

今日はおひなまつりなので、ちらし寿司の朝ごはんにしました。具は煮穴子と鯛、サーモン。お寿司には甘く煮た椎茸と人参をまぜこんで。喜んで食べて学校に出かけて行きました。
三浦瑠麗氏の手料理、朝からかなり凝った料理です。娘さんのために、朝一番にお祝いしてあげたかったのですね。

miuraruri-genzai

友人とご飯へ。娘に、英語頑張り!と友人。そうだよね。小さい頃の方が吸収するものね。私もずいぶん苦労したなぁ。

miurarurigenzai

娘が小腹が空いたというので、スコーンを焼いた。朝が遅かったし、お昼はもうとばしてもいいかなと思っていたけど、その代わりにお茶で済ませるのはいいアイディアでした。

以前は毎朝テレビの生放送に出演し忙しかったのでしょう。ここ最近の写真からは、三浦瑠麗氏の穏やかな日常が伝わってきます。

娘さんへの愛情が感じられる三浦瑠麗氏のインスタグラム。1月中旬からの騒動で、母としてしっかりと娘を支えていかなければいけないと思ったのでしょう。

りく

母親は強いから。娘は私がしっかり守って育てる!って覚悟を決めたのかも。

 

もが

昨日の講師の動画見ても、一山超えてる感じはしたからな。

三浦瑠麗現在『日本のソフトパワーを語る』inバンコク

2月、日本の起業家の人たちが大勢集まる『WAOJE GLOBAL VENTURE FORUM』に、登壇しています。

WAOJE=海外を拠点とする日本人起業家のネットワーク
GLOBAL VENTURE FORUM=世界で活躍するビジネスパーソンによる講演やディスカッション

miuraruri-genzai

三浦瑠麗氏が話した内容は、日本のソフトパワーとこれからの改革について。テレビ出演がなくてもイベントなどに呼ばれ活動をしているようですね。

りく

かなり大規模なフォーラムなんだね。三浦瑠麗氏と並んで、本田圭佑氏も登壇したんだ。

 

もが

そう、海外で開催されてわざわざ呼ばれてるからね。三浦瑠麗氏は政治学者で博士も持ってるし話を聞きたい人も多いじゃないかな。

りく

なるほどね〜、満員御礼で増員てすごい人だったんだね。

三浦瑠麗結婚は不都合さがついてくるもの

以前、三浦瑠麗氏が夫婦別姓についてツイートしていました。

三浦瑠麗氏のツイートでは、

・家族をつくるには名字を変えるよりもっと大きな努力が必要だった。
・結婚には不都合さが一緒についてくるもの。

と、結婚観について語ってます。夫である三浦清志さんとの結婚が長くなったからこそ語られる話だったのかもしれません。

りく

このツイート見ると結構大変だったんだろうなって思うけど。結構、家族を大事にするタイプなのかも。

もが

結婚に不都合さが一緒についてくるって、共感するわ。本当そう。それ以上のものがあるよって気づいている人が言う言葉。

三浦瑠麗夫との絆が深い

三浦瑠麗氏は大学4年の時に旦那さんと学生結婚していました。

その後、大学4年生のときに学生結婚。理由については「神奈川の端から東京に通ってたので、通学に往復4時間かかっていてしんどかったんですね。あの当時は同棲したら結婚って感じだったんですよ」と当たり前のように話すと、共演者からは「年ごまかしてるでしょ!」とツッコミが飛び交っていた。

「(夫は)1個上で働いていて外務省員でした。向こうが留学に行く期限が迫っていたので『ビザどうする?』みたいな感じで。結婚して一緒に行ったほうがいいよねってなって。なあなあでしたね」と振り返っていた。引用元:スポニチ

当時外務省で働いていた夫の三浦清志さんと留学することがきっかけで、結婚に至っています。

現在三浦瑠麗氏は42歳なので、結婚20年ですね。三浦瑠麗氏は学生、社会に出てから旦那さんである三浦清志さんとずっと一緒です。

その絆の深さは、三浦清志さんの会社に搜索が入った時からもわかります。『夫を支えながら見守りたい』というコメント。

りく

社会に出る前から一緒にいる人なら、お互い人としての繋がりが深いんだろうね。

もが

何があっても夫を支えます、娘もしっかり育てていきますって家族愛が強いのかもね。

三浦瑠麗夫の逮捕に関してのコメント

三浦瑠麗氏の旦那さんである三浦清志さんが逮捕された件について、3月7日にコメントを発表しました。

miuraruri-genzai
出典:山猫総合研究所

一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。
引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。
家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います。

 

waco通信 

コメント

タイトルとURLをコピーしました