ニュース

有村架純松本潤の結婚はデマ『数字に振り回される俳優の寂しさ』

arimurakasumiニュース

有村架純さんと松本潤さんは今年の大河ドラマで仲の良い夫婦を演じますが、現場ではかなり仲が良く大河婚の可能性もあるのではと話題になっています。有村架純さんと松本潤さんの結婚について調査しました。

有村架純松本潤の結婚はデマである理由①俳優との距離が近すぎる

人気女優である有村架純さんですが、以前から共演者との距離が近いことで有名です。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、映画撮影の合間、菅田は有村とお絵描きでしりとりをしていることを明かした。その際、有村がたった3つ目で「ん」がつくものを描いてしまったことがあり、菅田は「最高でしょ」「撮影はこのまま終わらなくていいと思う、一生」と、メロメロの様子。引用元:エキサイトニュース

菅田将暉さんに最高と言われる有村架純さん、絵しりとりでそんなにも距離が近くなるのでしょうか。菅田将暉さんだけでなく、佐藤健さんも同様に有村架純さんとの距離は近く、佐藤健さんが有村架純さんを守ってあげている素振りもありました。

arimurakasumi

距離近いしほんとうにもう!くそかわ!!
勘違いしてしまうほど仲の良さそうな雰囲気です。有村架純さんに関して調べていると、こんなツイートがありました。
arimurakasumi
推し俳優さんとの共演をきっかけに有村架純さんのインスタフォローしてたけど忘れてたくらいで、でも昨日お時間あったのかファン向けに質問受付&いくつか回答してたけどどれもこれも心温かな気遣いの感じられるものでめちゃくちゃ素敵だった。石子と羽男も良かったしインスタもフォローして良かった
有村架純さんは共演する俳優だけでなく、人を選ばず気遣いをできる人なのかもしれません。有村架純さんのインスタグラムには、こんなコメントがありました。
arimurakasumi
TAMA映画賞受賞式に参加させていただきました。 演じるお仕事において自分にできることは、現場を作品を愛することだけです。そして、敬意と感謝を忘れないことです。そんな風に再確認できる1日でもありました。ほんとうに感謝しています。ありがとうございました。
有村架純さんが現場や作品を愛することは、共演者と距離を縮めながら、話し合いやコミニケーションを取り素晴らしい作品を作り上げることなのかもしれません。
今回の有村架純さんと松本潤さんの夫婦役の大河ドラマは、『仲の良い夫婦』という設定もあり、現場でも仲良く過ごしていたのではないのでしょうか。側から見たらラブラブに見えたとしても、有村架純さんの距離感は、コミニケーションツールの一つ。
ドラマも映画も作品は1人では作れません。有村架純さんの気遣いや距離の近さは、良い作品を作るための術だったとも言えます。

有村架純松本潤の結婚はデマである理由②NHKの視聴率アップ作戦

NHKの大河ドラマの視聴率を過去5年で見てみると、2021年まで上がっていたものが2022年に入り少し落ち込んでいることがわかりました。

2022年/鎌倉殿の13人 最高平均視聴率 17.3%
2021年/青天を衝け 最高平均視聴率 20.0%
2020年/麒麟が来る 最高平均視聴率 19.1%
2019年/いだてん 最高平均視聴率 15.5%
2018年/西郷どん 最高平均視聴率 15.4%

2021年まで少しずつ伸びていた視聴率が、2022年で3ポイントもダウン。その理由は明確で、がっかりした大河ドラマランキングでも2位(2022年/鎌倉殿の13人)三谷監督作品。

「がっかりした大河ドラマ」まさかの三谷作品が上位に…ぶっちぎりワーストは「ノリが独特すぎて」視聴率も最低  引用元:yahooニュース

2023年こそ、視聴率アップを狙いたいNHK側は何としてでもポイントを取りに行きたいでしょう。しかも、嵐を休止後に目立った活動がなかった松本潤さんが大河の主役。そして、共演者として人気のある女優有村架純さん。

かなり注目する大河ドラマとも言えます。松本潤さんと有村架純さんが話題になればなるほど、大河ドラマを見る人も増えるでしょう。若い世代の人たちにもアピールになるに違いありません。

有村架純松本潤の結婚はデマである理由③中居正広の容態

松本潤さんはちょうど一年前に中居正広さんの番組で、結婚について話をしていました。

また、松本が結婚について言及する場面も。「結婚どう?」という中居の質問に、松本は「ないですね、現状」と答え、「ずっとない、これからも」と自身の結婚について語る中居を「老後どうするんですか?」と心配。中居が「やだなー、これで松本結婚って聞いたら俺どうするんだろうな。爪噛むな」と大げさに腕を組んで見せると、「いやいやないです。まだ次何やろうかなって考えてるんで…」と話した。

大先輩である中居正広さんに結婚を聞かれて、松本潤さんは『ないですね、現状』と答えています。2021年末の時点での話なのでもしかしたら、変わっている可能性はありますが心配なのは中居正広さんの状態。

2022年の11月から2ヶ月、体調不良により休養している中居正広さん。当初は一ヶ月の予定が、2022年内そして年明けても活動をしていません。1月7日付でラジオ番組には出演したようです。

この番組の前に放送された「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」では中居が電撃復帰。サプライズで自身の代打を一生懸命務めてくれた、かわいい後輩の番組に姿を現し、「すっげー久しぶりにしゃべってるわ!」と言いながら30分番組にほぼフル出演した。来週以降の放送や中居の復帰について、ニッポン放送の広報はスポニチの取材に「今後については何も決まっておりません」と語った。引用元:ライブドアニュース

中居正広さんはジャニーズの後輩でもあった、キスマイの藤ヶ谷さんのラジオ番組で電撃復帰をしていました。わずか30分の番組ですが、ほぼフル出演。

ただ、中居正広さんのラジオ番組もあるため本人が完全に復帰するかというと、そうではないようです。病状自体明らかにされていませんが、長期の休養をしていたとなると、すぐには復帰はできないでしょう。

何より、大先輩である中居正広さんが体調不良の中で松本潤さんが結婚発表をするとは考えられません。お正月にも芸能人の結婚ラッシュがありましたが、ジャニーズ事務所の人は1人もいません。

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社したとしても、松本潤さんにとっては大先輩でお世話になっていたことは確か。松本潤さんは中居正広さんの老後の心配までしているぐらいですから、今の状態の中居正広さんをかなり気にかけていることでしょう。

もし、管理人がお世話になった大先輩が大病を患っているとしたら、自分のおめでたい話なんて到底できません。50歳で結婚相手や恋人もいなく独身と考えたら、身の回りのお世話を両親がやるのはかなり大変なこと。

仕事面、生活面、ありとあらゆることに手を貸したいと考えるのが、良くしてくれた先輩に対しての恩義です。芸能界ではよりその考えは強いのではないかと思います。松本潤さんは、責任感のあるリーダー気質。

周りにも気をくばる性格は、自分のことは後回しにすることもあります。だからこそ、松本潤さんの結婚については可能性がないと考えれます。

篠田麻里子が不倫否定の理由がやばい『音声データ別人説』

waco通信 

コメント

タイトルとURLをコピーしました